味噌バターコーンラーメン🍜

本当に終わりなの 君はこくり頷く

それぞれの秋〜伝説と詩人〜 その1




これはただのオタクの感想です(その1)




2018年10/7-10/29 日生劇場にて

A.B.C-Zのお兄様達の元我が息子まちゅくりゃくん(推定生後三ヶ月)は修行に行っていました。


ちなみにほぼ同じ頃に生まれたのに心の成長が早めなマツダくんと近所の面倒見の良いお兄ちゃん如恵留くん、私がめちゃくちゃ狙っている隣のお宅の旦那の閑也さんも一緒に修行に参加されました。

(最高な設定です)



私は行く気すらなかったクソみたいなマダオ(まるでだめなおたく)なので少ない公演数しか入っていませんが全公演最後に向かって良いようにまちゅくりゃくんは成長して行っていました。



SHOCK毎年全滅で有名なオタクの私なので舞台上のまちゅくりゃくんを見るのがお恥ずかしいことになんと初めてだったのですが


表現力が世界一の5乗



って感じでまちゅりゃくんしか見ていないのに目が足らない意味のわからない状況でした。



一箇所ずつ書きたいところですが安定に記憶がないのと語彙力もないのでやめておきます(やめさせてください)



OPのえーびーしっ!えーびーしっ!えーびーしーじー!って何度も歌うところはとてつもなく可愛いまちゅくりゃくんがオルバで登場しとりあえずそこで双眼鏡をおろす。可愛さ余って危険なので。


今回とてもお世話になっているMADEのお兄さんたちとも目を合わせてニコニコこちらに向けてもニコニコされていた。さすがニコ。



そのキラキラな音楽の中突然キレッキレのダンスでセンターに移動し前に出てくる振りがありましてあそこは私のなかでtonightを抜いて最高に輝いていた自担えび座ver.堂々の第1位でした。ね。(伝われ)




そのままジャニーズの名前の電光掲示板なるものを運ぶ姿は千葉県にあるのに東京と名の付くテーマパークに登場するダンサーのようでした。ここは閑也もニコニコといろんな手で周りに魅せていたので良きでした。如恵留さんは何もいうことはありません。(ゲンタくんはたまに同じことを一生繰り返しておりました)



えび座を実際劇場に足を運び観劇させていただくのは初めてのことだったのですが

前世では共に歩んできた仲間のようだったA.B.C-Zがとても頼もしくとても尊敬できとても才能豊かなアイドルでこんなに大きくなっていたなんて!もっと露出されてくれ!(&でもこうして見やすい劇場でずっと伝わりやすく素晴らしいショーをしてくれ!)と思いました。



巷では有名(?)なのですが私は秋山のてぃがくんめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ好きなのでまちゅくりゃくんの近くにてぃがくんいて一石二鳥ハッピータイムでした。



リズミカルに階段上がれないてぃがくん意外すぎて可愛すぎてよだれが出そうでしたごめんなさいありがとう



表現力の強さというか濃さというかが多少二人は似ているのかなとも思ってどちらも好きな自分、わかるわかると思ったりもしました。




今回は1部で全て歴史をまとめて2部全てショータイムだったのですが基本的にえびはお芝居が本当に面白い。

「モタモタしないで!」がもう恋しくて仕方ありません。着ボにしてください。



ザ スパイダーズの井上順さん役をやっている時のまちゅくりゃくんはただのイケメンお兄さんでした。声のトーン落としてるの最高。自然と落としてるの?意識してるの?教えて?



記者のまちゅくりゃくんは(良い意味で)記者ごっこしてる園児み溢れて可愛かった。良い意味で。良い意味でね?????だから病まないでごめん



二部になってからは待ってましたと言わんばかりの気合をすごく感じたししずまちゅが特にターンのたびにとてつもなく汗が飛び散りまくっていた。なめたかっ()


ワンカメショーではカメラマンという経験までさせてもらって…役をもらった時はさぞとても緊張したでしょうね…

その時ずっと腰に手を添えて支えてくれたとみけんちゃんには私は恋をしました。

最近可愛い可愛い言って最後手を繋いでおりてきてるはしこのことは友達感覚で見ている為か「あ!!!!松倉くんとおてて繋いでやがる!!!先越された!!!!」みたいな気持ちで見ていました。なにそれ。





喜びの歌のようなおもしろ可愛いモノもtonightやflyのようにかっこいいもの仮面のようにスキルを必要とする学びになるものも本当に自担が出演してくれてよかったと思えるラインナップで一生最高のガッツポーズしかしていませんでした。



中でも今回一際まちゅくりゃくんが見つかった曲といえば愛のかたまりですよね。

リアルな数字いうなら23人くらいは松倉担が生まれたといっても過言ではない。


彼の表現力の強さ、これが全面に活かされたナンバーだったなと感じました。

せつなさとかなしさといとしさと全部身体と表情で現してその全てに愛を感じさせ、こちらの胸をキュッとさせる。天才か?????

ここで彼は推定20歳に急成長を遂げていました。そして私はまた恋をした。はぁ




いろんな雑誌やウェブ等でA.B.C-ZやMADEのお兄様方にお名前をわざわざ出してもらって可愛がってもらっていて感謝極まりない為謝礼をお送りしたい所存です。この場をお借りして感謝の意を述べさせていただきます。



また、お兄様方は気付いたかと思いますが言えば言うだけ背中で語れば語るだけ吸収し表現してきます(知らんけど)。ぜひ今後とも末永くうちのまちゅくりゃくん及び松倉くんをよろしくお願い致します。




戸塚くんのことは絶対に松倉くん好きになると思っていましたが案の定でした。空の匂いとか木の気持ちレベルの会話ができる数少ない先輩かと思いますのでよろしくお願い致します。






4人は本当に加入したところからyummyまでと比べて舞台上でとてつもなく磨かれた感あったので嬉しかったです。



アイドルというものや、エンターテイメントというものを学べるとても良い時間だったのではないかと思います。ありがとうございました。



松倉くんの真面目でまっすぐな思いにまた触れられる素敵な時間でした。
























P.S.お願いだから円盤化してください