味噌バターコーンラーメン🍜

本当に終わりなの 君はこくり頷く

2020 Summer Paradise


相当お久しぶりなはてブ更新になります。

最新がえび座て、、、毎日最高に過ごしてたあの日々は果たして100年前なのではくらいの記憶。

そこからshockもHugコンもPARADEも虎者もあったよねぇ…

てかもっともっとあったよね?覚えてないや(幸せ)


虎者は南座にしおてゃと行ったのがとにかく楽しかったからとにかくそれ。全てそれに尽きる。

本当に楽しかった、、、

今年も行きたいなって思っていたよ。

まぁまだわからないけど…難しいよねぇ。



ま!

ということでサマパラ2020始まりました!

2020年の夏はトラジャがソロコンやるなんて誰が思ってた?え?おもわまぁがぁ!!!!!


てことで僭越ながら私の感想だけをやたら綴るものを書き上げたくなりまして筆を取らせていただきました。




エントリーNo.1

川島如恵留さん


YouTubeの企画でもいつも説明兼ねて1番を背負ってやってくれる彼。そんな彼が今回のソロコンもトップバッターを飾ることとなりました。


「美しさの中に光る魅せたい明確なモノ」



彼の公演にはこういったタイトルをつけたいです。

まずすごかったのが終始永遠どの瞬間を切り取っても美しい。美。

その美しさで鋭く前を向き、切り裂き進んでいくそのしなやかな強さ。

長いジュニア歴の中に刻まれていった紆余曲折の日々の賜物だと思います。



選曲に関しまして

過去自分が取り組んだモノ、現在自分が得ているモノ、現在チラ見せしている面白い部分の自分、など

非常に明確なセトリになっているなと感じました。


名脇役」なんて誰もが自担Gに歌ってほしかったものでは!?!?!(自担が上記曲歌わせたら世界一と思っている節はあります)

なんていうオタクの求めるものまでよくわかっているところが本当に好きです。(告白)

如恵留さんがオタクでいてくれる安心感絶対感に敵うものはないし

そんな人がグループにいる強さってあると思います。


「め」をここで持ってくるか!?という良い裏切り方?新しい切り裂き方も非常に好きでした。

なにより如恵留さんが楽しそうで嬉しかったです。

最近げんちゃん(松田元太/TravisJapan )のおかげで殻が破れたと仰っていた通り

変顔躊躇なくするところもボケてくるところも愛しくて堪らないし

そういった茶目っ気溢れる一面が垣間見えることが最近の言葉で言うときゅんです♡(指ハート)


長くこの世界にいてもすれることなく勉学に勤しみ続け

最後のみんなの曲では手話も続けてくれている、

好奇心をコントロールし良い意味で活かし継続は力なりを自らを持って表現してくれるその姿には本当頭が上がりません。



以上です。




エントリーNo.2 

中村海人さん


中村海人ことひもんちゅみたんちゅうみんちゅ。なーんて挨拶も懐かしいです。最初流れた時ざわついた記憶もまだ新しい。中村海人ことうみんちゅ、、、???????ってね。愛しかない。


「ずる剝けひもんちゅイケメン枠」


すみません、完全に個人的感想どっぷりなんですけど

本当にとにかくどタイプセトリで最初から最後まで息するのに精一杯でした。(何の話?)

俺の女になれよとか言ってくれるのも嬉しかったしそういう言葉言ってくれるようになったことが嬉しかったです。伝われ


なんかこういう話するのもアレなんだとは思うんですけどあえてさせてください。

ひろきがいたとき彼だけじゃないけどうみちゃんもやたら注意されてる側のイメージで

頑張ってるんだろうけどふわふわと宙に浮いてるぽわっとした弟キャラで

兄組が背負ってる責任感とは遠いところにいる可愛い存在な感覚でした。



朝日はいつも怒られてたし(100%彼が悪い)うみちゃんはダンスについても結構辛辣に意見されるような…

見ていていつかやーめたってポイされるんじゃないか心配だったんです。

彼が飽きやすいとかそういうんじゃなくて言われ続けることに対して

感謝はあるけどやっぱり自信なくしてどんどん小さくなってもう苦しいってなるんじゃないかなって。

(まぁこれ私はそうなりますって話なんですけどね:何の話?その2)



でもそんな予想はぶった斬られ、新生TravisJapanになってからというもの(てか松松加入ちょっと前から)メキメキとうみちゃんの意見って

非常に刺さるものだということが多かったイメージでした。最近だとEntertainmentとかね。

だから彼が選ぶ曲、演出全てにオタクの信頼が大きなものとなってきている気がしています。自信を持って届けてくれる姿に本当に涙が出ちゃう。


デジワに

「本当にこの団扇を見ると心が温かくなって少し涙が出そうになります、いつもありがとう」

って嘘でも言葉にしてくれることが嬉しかった〜〜〜(ガッツポーズ)



※ここまででお気づきかとは思うんですけど果たして私は中村担なのか?という点なのですが

本物の中村担さん(しおてゃ/なっちゃん)の意見は全く違うものなのでいつも勉強になるんですね。そこで実感します、私は自担じゃないんだなと。他担だからこそ簡単にいろいろ言葉にできることもありますよね。

(該当担の方は訂正したいこともあると思うんですけど個人のブログだからということで様々な表現は許してください)



戻ります。



まず初っ端からの演出が天才極めてましたよね。部屋!着替え!香水!うわーーーーーーーん

曲もだけど演出含め勝手ながら北山担に刺さりそうと思って見ていました。

北山さんの演出する「リアルな生活とリンクさせる部分」をうみちゃんもうまく使ってたのもあっておそらく私にぶっ刺さりました。吐


まぁあと根本的にあのたどたどしいような喋り方が好き。


そもそもlonelydancerとかha-ha、pumpkinの時点でダンサー!(号泣)ってなっているので彼が自分のダンスを表現しやすくなって気持ち良く踊れていることも感じられて嬉しいですよね。(あとまじで選曲がえぐ良い)

溺愛ロジックなんて他の誰よりも似合うし、自分のことをよく客観視できてるなぉとも思いました。

もっと女性目線、女性の語り口調のものやってほしいとも感じました。



癖に刺さったのはsugar and saltとcareですよね。天才。もうこれを持ってきてる時点で天才以外の何も言えません。ごめんなさい。語彙力はいつだかのTDCに置いてきました。


Getnakedはトリプルカイトでもやってほしいので今後とも何卒宜しくお願い致します。


ニートマンの可愛さ爆発の話もしたいけどまじでうみちゃんに関してはとどまることをしらない感想の量だからこの辺にします。たまらん。落ち着く。



あ、水飲むときに「ほんとちょっと待ってね」って言ってくれるの可愛すぎたしありがとう。どっかの誰かの自担とは大違いやで。w


以上です。



エントリーNo.3

松田元太さん


「ギャップで閲覧者全員黙らせる」


これに尽きますよね。

なにあれ、え、なに?????なに見せられてる????ってなりませんでした?なりましたよね、わかります。




末っ子げんちゃんまさかあんなたくさんしっとり歌ってくると誰が思いましたか?おもわまぁ()

Anniversaryでアカペラから音入ってきた瞬間普通に涙腺崩壊しました。


普段ダンスとっても上手でかきあげ入れつつセクシーさでバシバシ瞬間を決めきっていくような、一生ふざけててたまに大学生みたいなツッコミ入れてくれるようなあのげんちゃんが突然の歌とは。僕の目は君しか映らないの歌詞に合わせて突然目合わせてくるとは。


わりとグループだと低音ばしばし歌割り入ってるイメージだったけど上に残る音が綺麗で私は好きだなと今回知ることができました。



でも喋るとげんちゃんなもんだから愛しさがあまって血糖値急上昇したと思う。


いや、ギャップえぐない?


薄荷キャンディーズとGIFT×エモ=エンヴォフ?は一生引きずって笑っちゃってしんどかった。

水飲むときも「1人だけ、すみません、いただきます」とか言ってるしさっき歌って踊ってた方と同一人物でしょうか?と問いたくなった方も少なくないのでは。


メドレーでまとめてあってげんちゃんも説明しやすいし聞いてる側も理解しやすいなって思ったしいつもふざけてるげんちゃんが我々オタクなんぞに伝えたいって言ってくれるの嬉しすぎますよね。


はぁ〜もうとっても可愛いかっこいい嬉しい頑張れ〜とか思って見てるところに少年隊メドレーでボッコボコにされるオタクね。


なに?あれは。死ぬの?そのままあいかたで歌わずにダンス?


は〜最高


ここにも天才いたわって思いませんでした?思いました。ですよね。

なんであんなかっこいいの?

最年少なのに少年隊のガッチリかっこいい型が似合う、本当に見ていて飽きない彼の魅力が最大限に最初から最後までフル尺使われていたなと思いました。


日本語は要練習だけどしなくてもいいよ、我々がカバーします。?



以上です。



エントリーNo.4

七五三掛龍也さん


「中毒性の高いスイーツ」


まじでいい加減にしてってくらい最高じゃなかったです?トータルして言えるのは数年かけて藤ヶ谷さんから本当にたくさん学べたんだなぁと思いました良い意味で。

完全にオラ系なのにキャワワ担当してる時点でまぁ同じ流れになるよなと思いつつもそれがまたハマってて本当に素敵でした。

あれ誰にでもできるものじゃないしていうか出来ないしすごい。

玉森さんのようなふわっとした空気感の中バチバチ細かい振り踊りこなすもんだから脳の処理能力が追いつかない。


あとあの衣装可愛い。ウエストにてろーんて落としてるリボンきゃわいい〜!似合う!


あと本人も言ってたけど目に見えてわかる太ももの太さ(当社比)全然違うな!?!?ってなりました。

うみちゃんのズボン借りてるの本当に可愛い〜!

私しめんちゅ大好きだからその話聞けただけであがりました。(言うなれば貸し借りの話してるその瞬間の映像くれ。)



2曲目のド頭の振りがせいしろうさんみたいではちゃめちゃに好きなんですけどこれわかる人いないですか。

なにこれーーー!!!!!最高ーーー!!!!!って声に出た

「重なればいつまでもstrong」の直後の腰回りの振り付けどうなってますか?こちら要確認案件すぎます。過剰摂取危険。


他の人がみんな我々をヨシヨシしてくれる中

「俺のことをヨシヨシしてください」

と来たもんだからツヨってなりましたよね。えぇ。しますします。しますとも。


どの角度から見ても可愛い綺麗なラインきらきらなおめめ…どうして?

歌ってて綺麗、踊っててめちゃかっこいい、喋っててデロデロに可愛い、、、しゅご( ̄▽ ̄;)


Jr.SP紹介するゆるさ半端なかったですよね。「和田ちゃ〜んワンチャン可愛いね!」とかね。


まじで中毒性高いから何度でもしめちゃんの公演は観れちゃう内容だったと感じてて。

選曲も有名どころだけじゃない自分のできること全て最大限に魅せられるもの、かつ似合うものを選んでて強いな…と思いました。

onlyoneとconnexion、blackholeは心からありがとうと伝えたい。最高。すき。

あとうみちゃんのとこでも書いたけどconnexionもトリプルカイトで円盤化望むひとつなのでお願い致します。



どの角度から撮られてももちろん可愛いんだけど音が鳴り始めたらなぜかかっこいいんですよね。どうしてか。

その中で表現力もやっぱり高いなと感じたのがdoitagainなんですけど。


yes!大好きマンなのでハイハイのやつすら百万回は見たんですけどあのりょーくんが大好きで♡♡


しめちゃんがやってるからかっこいいけど可愛い〜ってほわっとした気持ちで見てたら

「どうされたいか教えてよ」だけ突然低音なりゅーやさん現れて一瞬で体育館裏に連れてかれてボコボコですよね。可愛いとか言って本当ごめんなさい。


ムラサキがソファありで始まったとき、KAT-TUN、キスマイと通ってきたそこのあなた(?)既視感すごくなかったです?全員が好きよなぁあの演出。



paradoxは思い出の更新(cv.松倉)やね。

深くは触れない。


俺たちならどんなことも乗り越えられるからってしめちゃんに言われる心強さやばない?

乗り越えてみせますよ!!!!!!!!!!!



エントリーNo.5

吉澤閑也さん


「2020年summer paradiseカーニバルお兄さん」


もうさ!!!始まりから最高極めてましたよね!!!これ実際TDCにいたらまず頭から本当に楽しくないですか!?タイトルコールも音楽も気持ちめちゃあがりますよね!?


これに関して宮近くんがちゃかまるで書いてくれてたけどエモさ私も実は感じてて。

えび座のときに煽りやるキャラじゃないのにやったみたいな話してたじゃないですか。

そんな彼がこんな声出して(当たり前だが)タイトルコールしてくれたと思ったら涙腺アタックされますよねそりゃ…


カーニバルの振り付けもカーニバルだーー!!(語彙力)ってテンションあがりませんでした?あがりましたよね!あ〜しずやスコ

似てるもので言うとディスコスターも最高であった。なんか派手なやつ似合うなぁ。


シンプルに顔がいい。本当にシンプルに顔がいいですよねぇ。(大事なことだから二回言う)


しめちゃんの方で触れなかったけど合作えぐない?付き合っとんの?まぁ結果付き合っとったわ。

でもあの鏡のようなものを使おうと思った時点で勝ちだし君たち2人にしかできないし、もう、勝ち。完



あととにかくこれ皆さん言いたいと思うんですけど…「ごめんね」どこから持ってきた?しず自ら提案した?だとしたらここにも天才が…?


ごめんねはだめじゃない?!?!こんなリアコ枠だって散々言われてる人がごめんねはだめだよね????寂しくさせてごめんね????はい????


曲中永遠に取り乱してました。曲中だけ吉澤さんと付き合ってました。

何を言っているんですか?



仕事で18時公演見れなかったこと死に値するほど後悔してるから例のその最後の部分だけでもどうにか手に入れたいと思っているよ…

まぁそんなの見たら目から大量の水分持ってかれそうだけど…



しずって

いつも泣かないの強いと思っていたけれどみんなの為支えようとしてる姿で

先頭切ってすべりキャラ突っ走ってるけどみんなの為笑わせたくて

全ての行動が人の為で全ての行動が勇気ある姿ですよね。

あと、なにより人に対して深い愛がありますよね。ほんと私の目指したい人間性…(無駄情)


いつもチームに振り付けるのと自分よりダンス歴浅い人に振り付けるのは本当に難しさが違う。


その方々にどこまで踊れるのか、どこまで伸ばせるのかによって難易度をどこまであげるか変わってくるんです。

入所して1年やそこらの子がいるチームにあそこまで振りを揃えられたり

楽しいを共有してあげられるって本当にその一人一人を思ってないとできないことだと思うんです。


できない人は後ろに下げて見えない立ち位置にして、

教えても教えてもできない人にはもう誰かに聞いてってなげて、

できない人は楽しさ伝わらないよなぁと思って前列と公演を作っていく…

正直私はそうやって振り付けしてきたところもあって

ある程度できる人としか組めなかったなと思い出してて。

だからこそ事務所から閑也は信頼されてるのかな、とか閑也の優しさとかも感じました。

大きな男 閑也!!


MCの言葉ひとつひとつも画面越しのこちらを気にする声かけ「動いてる俺たくさん見て疲れたでしょ?ちょっと休んでください」普通できんぞ!?!



しずはさ〜

なんかいつも誰かと2人でってときも横に下がるというかメインで話さないというかサポート側に達してるイメージなんですよ。

だから虎者のセンターすっごいすっごい嬉しかった。努力の人が認められるのって見てる側を非常に励ましてくれません?

わたしいつもしずに励まされているのかもしれないなぁ…なんて思ったりもしまして。


本当にすごい、彼は。


アイドルとして我々にエネルギーをくれるのはもちろんだけどそれだけじゃなくて

みんなのためにって動いてくれるその姿、直ぐ近くに100の人がいる中で0から頑張るその姿、

メンバーや他の事務所の子だけじゃなくこうして見ている我々に勇気とか頑張る力もくれるってすごい、、、

(基本現場の後がんばれない〜生きられない〜とか言うタイプだけど)


でも今回でもっと自信持って欲しいなぁ。メインに出てこれるんだって。頭うまいしダンスもうまいしなによりかっこいいよ。







終始好き。結婚して。完




次!




エントリーNo.6

松倉海斗さん


「まっすぐ純粋に進む力」



きました〜!!!!!!!!

ソロコン決まってからずっとずっと楽しみではあったけどそれを超えて前日から緊張してて…ふぅ…


ここに関してはもうディナーショー系のギターふんだんに使ったバラード系と思っていた私。


まんまとやられた。本人にそう思ってたでしょって言われた瞬間バレたって焦りました。ごめんね。

夢ハリソロの時点でわたしがトラ担になりきった瞬間を思い出して嗚咽まじりに泣いてました(相当にキモいアラサー)



てかシンプルにセトリ天才じゃないです?もしやこのグループ天才しかいないです?



「シークレットコード」のほっぺ触る振付しゅきすぎきゃわすぎ顔が良すぎ( ◠‿◠ )

もうこの辺から人間としての原型とどめられないくらい好きという気持ちで溶けてデロデロあまあま松倉担になっていた(毎年年1ペースで起こる)


streetbluesはほんま拗ねらせ案件すぎ。呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?????

既にだわ〜〜〜〜!!!泣

ウイスキーロック(勝手に決めた)の氷指でまわすのやめて好き。

12時公演ににこってペロってしたの最高すぎて1番好きでした。



ストーリー公演だったけど答えまで無理やり繋げるものがJ事務所は多いように感じてたけど今回のは綺麗にまとまってて答えまでがスッキリに感じました。

だから入り込みやすかったし見入ることができました。


ローラーまちゅくりゃくんはほんまええ加減にせえ。可愛さ120%すぎんか?自分であの羽のことピーターパンゆうてたよな?…やめて可愛すぎる(頭抱える)


ていうか松倉くんの公演なのに(?)終始すっっっごい楽しくてずっと笑えませんでした!?

MCはまじで喋ってる内容1mmも必要事項じゃなかったけど。


みーんなとひとつ仲間となって楽しい青春を表現してくれててただただ楽しい公演でした。

(やばい、自担の感想が1番薄い)

サマパララ持ってきてくれたのは大感謝!!!!あれがないとね〜やっぱり夏は迎えられないから!!!!


最後の方いままでのメンバーわりとエモい感じだったのに松倉くんだけあっさりだし

あえて明るく終わらせる感じにしたんだなぁって思ってたんですね。

意外とすごい男の子っぽいところあるじゃないですか、彼。

まちゅまるが白黒だったりあんまり言葉にしなかったり…そこがすごい好きなんですけど。


だからこそ夜の「皆さん、、、絶対、デビューしようね」

これだけでもうありがとうでいっぱいでした。しようね。絶対しようね。ただそれだけ。



去年のトラウマになるような8.8をこうして思い出の更新って言葉を悩んで選んで表現してくれた松倉くん、好きでいるしかないですよね。


去年の今頃の私に伝えたい、大丈夫だよって。


やっぱりスノもストも大好きだから嬉しいしおめでとうってしたいのに

実際は厳しくて耐えてきたメンバーの皆すら泣いてて別に一緒にデビューできるレベルにあるとは思ってなかったけれども

あぁまた誰かいなくなるかもしれないってどうしても思ってしまったあの日。そしてあの日以降。



それが一年後、こうしているって本当に強いグループになったんだな、って思えて涙が止まらなかったです。夏と言ったらローラー!



以上!!!




エントリーNo.7


宮近海斗さん


「過去と現在と未来」


はい、ということですごくなかったです?

最高‼️

ぶん殴られましたよね?はい、殴られました。


6人の公演を観てプレッシャー感じてたって仰ってましたけど

そりゃそうですよね。あんまり緊張しない派の宮近さんということでしたが

12時緊張してたよね…もちろんかっこよさバッキバキでしたけどね。初めて宮近さん観て緊張伝わってきたかも。最上級に愛しすぎ、、、

このグループのリーダー、背負うもの大きすぎ強すぎ問題。



過去の曲持ってきて普通な顔して思い出メドレーだの青春メドレーだの言うんですよ

いやいや待て待て

ちょっとライトな感じで包み込んでるけど実際内容えぐいから好き。

今までのオタクもまるっと連れてってくれているのか

果たして隠して持ってきてた(隠れてない)傷あえてぶっ刺してるのか

悩ましいくらいの選曲でしたね。あ、振り付け…も…か…🗡



私は朝日最後の舞台入ってないんですね。だから何この曲長い(最低)って思ってたのですがしおちゃんが教えてくれました。

朝日最後の舞台は入らなくて本当によかったと(良い意味で)すら思っているのでこの話は終わりにします、闇なので。




前半シンプルにかっこよすぎて驚きましたよね。まず1曲目これー!!!???ツヨ

だし、目隠し手錠、、、おうおう、、、

それでいて白の衣装にダンスが映えるからもう美しくて仕方なくて。

無茶振り戦隊も可愛いから絶対トラジャ でやってくださいお願いします。最後のyourseedが最高。



宮近くんの使う言葉がとても好きなんですけど「いつもありがとう」は宮近の「いつも」にみんながいるから

ってエモ最上級の嬉しい言葉ですよね。いつもに入れてくれてありがとう。



過去のこと全て宮近くんが背負わなくていいし背負いすぎないでいいです。

賛否両論この先出てくるだろうけれど(何事もだけど)いいんです。よ。


みんな大好きだった悔しかった悲しかった苦しかった。

だけど、今いない人もいる人も増えた人も変わらず大好きで

みんなで幸せになってほしいです。松倉くんの言葉を借りるならこの7人でデビューしてほしいです。



まぁ「デビューに拘らないなんらかの形」にスノストがたくさん発信してくれたから

長年ジャニオタ頭ゴリゴリデビュー脳の私も

もうそれに拘らなくて良いのかもしれないと思えてきました。



だからシンプルに彼らが幸せであれ、やりたいことをずっとやれて観れる世界であれ

そう思います。




最後みんな出てきてくれたとき涙腺アタック(cv.宮近)来てたんだけれども

何よりお互い労ってて本当に最高の仲間だなって思いました。

宮近さんへのお疲れ様コールが止まなかったもんね…

喋ったらみんなうるさいししょうもないけど本当に好きだなぁって改めて思いました。











これからもずっと見させてください。









ずっとついていかせてください。










以上、ただの個人の感想、回顧録でした。

宮近18時公演だけしおちゃんと共に観れたんだけれども

やっぱり友達と現場入るのは(?)最高なのでそんな落ち着いた未来早く来てほしいなぁ




P.S.

自担の友達影山くんに報われない片思いしつつ、悠毅くんに恋をした夏になりました。